「ほっ」と。キャンペーン

Seeya

放置ブログもええとこになってしまったので、
思い切ってここで幕を閉じようと思います。

エキサイトでブログ書き始めたのがたしかカナダに行く前の22・3才で
見返してみるとその間のおもろかったことやつらかったことを痛い感じに書きなぐってあり
非常に恥ずかしい気持ちになりつつ、その間の自分の変化の過程を再確認。

変わったもの、変わらないものはいろいろありますが
これからも時にゆるく、時にはシビアに生きていきたいと思います。

つぎもたぶんブログは書く気がするけど、
まぁその時まで、ごきげんよう。

Love,
AYA
[PR]

# by aya45love | 2008-03-30 22:46 | murmur

雪・風邪・カサブタ

ブログって、基本的に公開しているものだから
検索エンジンでなんらかのキーワード入力すれば
このブログひっかかるって事も当然あるのだ。
最近アクセス解析で、検索ワードランキングなんてものが分かると判明して(遅)
ちょこちょこ見ては、なんだか申し訳ない気分になる。
おそらく検索かけた人の求める情報はこのブログには無いからね。
と共に、改めて様々な個人情報及びどうでもいいプライベートを
公に垂れ流してしまっていたんだなぁ…といささか不安な気持ちにもなった。
そんな当然過ぎる常識もうっかり忘れてた、ぼやぼやな私。

でも、たまには垂れ流したくなる。
ネガティブな事、嬉しかった事、自分の本質、毒吐き。
不特定多数の誰かに訴えてなるべく害のない自己主張をして、
消化したい事もあったりするんです。

前置きが長くなったけど、今回も私情をカミングアウトするよっていう塩梅です。

昨日、ひさびさに元好きな人と会う機会があった。
それが思ったよりこたえてしまった自分にびっくりしました。
とっくに乾いたと思っていたカサブタ。まだグズグズやった。

時間にして数分、たわいもない会話をし何事もなく普通に別れただけだったけど
その後の私の気持ちは信じられないぐらい、ぐらんぐらんになっていた。
夜、家に居られなくって、車でぐるぐるしてたら、涙がでた。

全然平気だと思ってたのに。
もう全くどうでもいい終った事としてとらえてた。
むしろ年末にスッキリできて良かった…ぐらい。

でも人間そんなにはやくリカバリー出来るもんじゃないんだなぁ。
あいたたた。

久々に感情が揺れて疲れたから、今日はもう閉じこもろうと思ってたら
丁度良くスペイン語講座休講のお知らせ。ついでに雪まで。ナイス。
風邪もこじらせ、引きこもりの材料は全てそろったぜ。

おかげで意外な?事実にもう一回向き合ってゆっくり消化できました。

Who's next?
[PR]

# by aya45love | 2008-02-09 21:04 | murmur

Gray's Anatomy

最近めちゃめちゃはまっているもの。

GREY'S ANATOMY
d0041028_19342059.jpg


d0041028_1935158.jpg


外科インターンたちのラブコメディドラマと言ってしまうとなんだかお粗末だけど、
すごい面白いっす。
日本のドラマで病院が舞台だとなんか湿っぽいシーンが多くて
途中でお腹いっぱいになっちゃうけど、これは超ドライで見てて気持ちいい。
で、いろんなストーリーが一話の中で錯綜しながらも、
最後はひとつのテーマが浮かび上がってまとまる、っていうのも
引っ張る系ドラマが苦手な私にとってはとても見やすい。

SATCもはまったけど、GREY'S...はそれをこえTOPの座に輝きました★

ゲームのようにオペを取り合う姿も、ほほえましいというか。
仕事に対してストイックで、でも恋愛もどんどんぶち込んだりして。
みんな欲望に素直で、人間らしくて好き。

そんななかでも、同じAsianだからかもだけど
Cristina(Sandra Oh)がダントツで好きです。のっぺり顔だけど。(失礼)
彼女から繰り出される毒舌トークは最高!やしきたかじんなんて目じゃないぜ。

なんか見てるこっちもなんだか自分に対してストイックになれるんだよなあ。
今日なんてランニングしちゃったし。

もう月九やらハチクロやらなんて見てられん。(普段もドラマ見てないが)

さて今からまたGREY'S タイムに突入だぁー。
やっぱりBOX SET買ってしまおうかなぁ。
[PR]

# by aya45love | 2008-02-04 20:16 | movies

2 B girly

キャッチーな女子になることを最大の目標としている私は
いままでは手をだしてこなかった”ガーリー服にも手を出し始めた。

20代半ばでガーリーっつうのも不気味な響きではあるが。
意外と好きなんだよなぁ。可愛い格好。

ということで最近、Banner Ballettの服がお気に入りです。

去年すでに名古屋にも上陸したみたいだったんだけど、まったく知らなかった。
で、こないだ初めて行ってみたんだけど、その時の戦利品がこちら↓

d0041028_21253852.jpg


というか、これを手に入れるために行ったというか。
雑誌でみて、どうしても欲しくて欲しくて、やっとGET。
まだ試着しかしてないけど、シルエットも柄も最高に可愛い。

今春はヒッピーというか、ボヘミアン&エスニックなテイストが流行なので
私の好みドンピシャな服が多く出されているのでうれしい限りです。

なんていっているが、私の財布はいまだに厳冬。
春が来る兆しはゼロ・・・。
今日は節分、明日は立春だってのに。

今月こそ、財布の紐をぎゅっと締めてつつましく暮らそう・・・。
ついでに、緩みきった体系も、ぎゅぎゅっと締めます。
[PR]

# by aya45love | 2008-02-03 21:41 | fashion

Yummy! Yummy! Yummy!

先日、営業さんが買ってきてくれたKrispy Kreme Doughnuts
d0041028_0501671.jpg


休み前にうっかり持って帰るのを忘れてたけど、
センパイがとっといてくれた…涙
っていっても丸2日放置状態。
大丈夫かなlぁ・・・と思いながら、レンジでチンして食べてみたら

おーいしー★

d0041028_0512249.jpg


そりゃ、日にち経ってるからそれなりに味は落ちているんだろうが
ふわふわだけど、もっちりしてて、ど甘いけど軽い!
ミスドのリッチドーナツもおいしかったけど、食感はだんぜんこっち。
パンチが効いている。

それにアメリカンなでかい箱もパッケージも可愛い♡
って結局ポイントはアメリカンな感じってところ笑
私、完全にアメリカかぶれじゃん。マッカーサーの思うつぼである・・・。

まぁとにかく、遅ればせながら、
話題のドーナツを食べることができてちっちゃく幸せでした。
今度は焼きたてが食べたい!

東海に進出するのはいつになることやら・・・。
韓国には普通にあるらしいから、今度の旅行の時に食べまくろう♪(並ぶのは嫌だもん)
[PR]

# by aya45love | 2008-01-22 00:47 | foods&drinks

Shopaholic 発病中

私は今、って今井美樹かよな出だしだけど、
とある会社で営業事務をしております。

Torontoから帰ってきて丁度一年が過ぎようとしてるけど
一年後、まさか自分が営業事務をやるなんてさっぱり思ってなかった。
かといってどこでどう働くか、明確なビジョンは皆無だったわけだけど。

まぁとにかく明け年も開け、職場の方が一人退職されることになり
繰上げ当選的な感じで、入社半年弱のぺーぺーが
社内でも割りとBIGなUSERの担当になってしまった。

税関の監査の対象にもなっているので、普段の事務作業も手を抜けない部分が多く
しかも今は納期で大もめにもめて、にっちもさっちも行かない。
そんななかでの引き継ぎ。
自分も手放すUSERもあるし、引き継がれたり引き継いだりでわけわかりません。

しかし、そのBIG USERの元担当のセンパイなんて
やめちゃう人の分(それも大口USER)引き継がれながら、
私に引継ぎをし、もちろん私はちんぷんかんぷんなので
そのフォローをしつつ、その他新人ちゃんたちにも引継ぎ・・・
という発狂しそうなほど複雑な業務体系になってしまっている。

おそれいります。

そんな中、私は弱音を吐ける立場じゃないのだが、
やっぱり慣れない作業&今まで以上のプレッシャーに若干ストレスを感じている
・・・んだと思う。

・・・最近ネットショッピングをしまくっているんです。私。
まじでぽちぽちしすぎ。

オークションもかなりの勢いでチェック。
それべつに今いらんやん、ってものまでウォッチリストに追加(笑)

なんだろ、この『買わなきゃ!』っていう使命感。
そんなところに使命感を持たず、
もっと人のためになるようなことに対して使命感を感じれば、徳も積めるだろうに。

積もるのは受注完了メールのみさ。

やばい。これは完全に発病している。
病んでいる。

なんかふと田口ランデイの『もう消費ですら快楽ではない彼女へ』
っていう本のタイトルが浮かぶ。

もう消費すら快楽じゃない彼女へ
田口 ランディ / / 晶文社




そんな境地まで達してしまいたい。


でも・・・『消費は快楽です。』
[PR]

# by aya45love | 2008-01-19 08:21 | murmur

Make me sick.

先日参加したスペイン語講座について。

市の広報誌で募集していただけあって、
自分の親ぐらいの年齢の人がほとんどだった。

割とゆるい感じでよかったぁ・・・と思いきや
ペルー人の先生はほとんどスペイン語オンリーでさっぱり分からず
脳内???マークだらけ。

でも、スペルはやっぱり英語に通じるものがあって、書いてもらうとなんとなく
意味が予想できる、といった状況。
英語ばかりを詰め込んできた(が、しかし進歩はない)私にとっては
とても新鮮で楽しい2時間だった。
やっぱり異国の言葉をしゃべるって楽しいなぁ。

ひさびさに、【楽しく】勉強できるものに出会えて嬉しい。
だって英語はもうなんか義務感ただよってて正直楽しくはないもんね。

もうひとつ、この土日についに狙っていた資格の試験勉強を始めることに。
某国家試験で、通信講座で勉強することにしたんだけど
届いたテキストや資料に目を通すと、それだけでなんか気が遠くなった。

私の貧弱な脳みそに、これだけの情報を詰め込むのは果たして可能なのか!?
大体、一応進学校に行ってたものの、大学受験はしなかった私。
こんな本格的な試験なんて、英語系のぞいたらもう数年してないんですけど!!

めちゃめちゃ不安。

とにかく、STEP BY STEPでやっていこう。。。
[PR]

# by aya45love | 2008-01-14 17:32 | murmur

jHola!

今日から私スペイン語を習います。

土曜日の昼からという
今後の通いっぷりにいささか不安を覚える時間帯だけど
今はやるきまんまんです。

どうか続きますように…。

英語もろくにしゃべれんのに、どうよ!?
って感じですが、興味のあることにはとりあえず首をつこっみたい。

d0041028_1119771.jpg


だって、ペネロペの話すSupanishがすごく魅力的なんだもん。
これから行って見たいところもLATINな国ばっかだし。
なんかスペイン語って響きセクシーじゃん!?
っていうミーハーノリ。馬鹿。

愛され系になりたいやら、LATIN GIRLSみたいになりたいやら
もうすでに、完璧に自分の方向性を見失ってる感のある早春。

MULTIPLEでありつつ、芯はぶれない人間でありたいものです。
[PR]

# by aya45love | 2008-01-12 11:33 | Spanish

結局昨日は勉強できなかった…。

風邪をひいて苦しいんです。
なのにBLOG毎日更新するんかっって話だけど。
咳をしすぎて肺が痛い。腹筋も痛い。
鼻の頭もぱりっぱりで、会社には超でかいマスク着用で出勤し
若干引き気味な視線を感じつつ…。

そんなぼろぼろな仕事初めになってしまってるので
うちでは甘やかしてしまうんだよなぁ。自分を。
そして甘やかしながら最近読んでるのが

d0041028_23355084.jpg

山田詠美『ひざまずいて足をお舐め』









AMY姐さんフリークのはずが、超MUSTなこれはなぜか読んでいませんでした。
エセフリークや。

他の作品に比べると、語り口がゆるくて新鮮。
なんで今まで読んでなかったんだろう。
本当にお金に困ったらSM女王様の仕事も悪くないな、と思ってしまった。うそです。
でもどんな仕事もプロ意識って大事だよね、
と鼻をすすり、咳き込みながらもお仕事に励む今日この頃です。

明日あと一日。がんばれ私。
[PR]

# by aya45love | 2008-01-10 23:44 | murmur

Mar!

会社のセンパイにもらったシンガポールのお土産。
d0041028_19564943.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マーライオン。

d0041028_1957550.jpg


鬼萌えだぜ。

だってこれ・・・(More)
[PR]

# by aya45love | 2008-01-09 20:02 | murmur

2008

怒涛の年末が過ぎ去り、2008年がやってきました。

一時はどうなることかと思ったけど、気分一掃
生まれ変わったような気持ちで新年を迎えることができて本当に良かったです。

人生なかなか自分の思い通りに行かないから面白いんだよね。笑
いやーほんとまだまだ修行がたりんっ!

てなわけで、今年はいろいろと挑戦の年にしようかと。
まず、下がり気味だった女子力を上げようと生態調査のために
生まれて初めてCanCamを購入。
俺も落ちたな・・・。
愛され系ファッションの連続に胸焼けを起こしつつ半身浴しながら熟読しました。

前髪も作って、長かった黒髪生活にSAY GOOD BYE・・・
そしたら意外と周りにも好評でなんだか気分も女の子女の子してきた!
ピンクの服だってきちゃうぜ~。
自分の殻を破ってみるのも、新たな発見があって楽しい。

肩肘はって、かっこいい女を目指して今までやってきたけど
たまには息抜きも必要かも・・・。

もうキャラとかジャンルとかどうでもいいや。
とりあえず、たまには直球ガーリーでもやってみっかっていう
完璧にコスプレのりな2008のAyaでございます。

手始めに、女子ブログっぽく最近の購入商品でも載せとくか。

d0041028_184743100.jpg


SALEの喧騒に飲まれ、ふらふらと立ち寄ったalfred BANNISTERで買うてしまいました。
シンプルだけど、履き口のカッティングが深めでセクシー。
色もシャンパンゴールドで上品且つあわせやすい良い子ちゃん。
女って感じ!

久々にこれ!っていう靴にめぐりあえて(私の手の届く範囲で)嬉しいなぁ。

しかし、服となると・・・これがなかなか欲しいと思えるものに出会えず
結局この1足のみ。
あとはスノボのウェアのみ購入して帰宅。
スノボのウェアはミントグリーン&ブラウンでアイスのチョコミントみたい。
普段の私ならそんなパステルな色選べないけど
店員さんの持ってきたその上下を着てみると・・・これだ!ってなって速買い。

他人目線って大事です。

これからもまだ見ぬ自分をどんどん開拓していくぞ~★




ところで。
レディカワ・カッコカワ(by CanCam)って何やねん(怒)
[PR]

# by aya45love | 2008-01-06 19:56 | fashion

年の瀬迫る

前回の久しぶりの更新からはや1ヶ月。

本当に早いです。
一週間なんてぐだぐだしてると一瞬です。

そんなぐだぐだの一環として今月は割と本を読んだなぁーという印象なんですが

その中でも一番最近読んだ
3週間続ければ一生が変わる (Part2)
北沢 和彦 / 海竜社





は印象的だったなぁ。
もう少し丁寧に毎日生きてみようと思った。

あとは計画的に。笑

まだ自分の方向性はまったく定まっていないけど
自分らしく生きて生きたい。どういう形であれ。
自分らしくといえば!

Alicia Keysの『As I Am』も最近買った。
As I Am
Alicia Keys / / RCA

声太くなったけど、深くて聴き応えのあるアダルトな一枚。
毎回とてもクオリティーの高いアルバムを提供してくれるので
(つってもライブ盤のぞいてこれで三枚目か。)ジャケ買いでも安心。
今回も期待を裏切らない素敵アルバムでした。
イヤ裏切られた、いい意味で。
今までとは方向性もかわり、ジャンルに縛られずに好きな音楽やってる、って感じ。

艶っぽさも増して、2コ上とは思えないオーラです。
それにめっちゃ売れてるのに、考え方も振る舞いも地に足ついててもうほんとに大好きだ!!!
ついでにファッションもメイクも大好きだ!

はぁはぁ。疲れた。

まぁ最近はそんな感じですっかりHOMEBODYな私。
今年もニットはじめちゃったし。

でも、冬はおうちで気持ちいい音楽とあったかい飲み物で
まったりほっこりするのが一番好きだー。

あとは…やっぱり好きな人と過ごすのが一番だなぁ涙
がんばるぞ!!!
[PR]

# by aya45love | 2007-11-29 21:27 | think about

ひさしぶり

mixiのほうで日記を復活させてしまったため、
こっちはほったらかしでした。

むしろもうこのままフェードアウトでもすっかな・・・って思ってたんだけど
なんか中途半端すぎるので、もう少し続けてみようかな。

っていってもネタもなく。

まぁいいや。独り言から始まったブログだし。

とはいえ、過去の記事をいろいろ読み返してみると
なんだか若けぇ

若けぇっす。

いや、いまだにアマちゃんですがね。。。
いろいろ心境の変化やら嗜好や思考の変化がありました。この間。

例えば。
ちょっとまえまでレゲエマンセーでしたが
最近さっぱり聴いてません。
イベントももうね…ギャルルたちやら若造がさ。。。いいんだけどさ。
学園祭なのりとかもういいよ、って感じなのです。

まぁそんな感じで、着る服とかも微妙に変わり、行動範囲も変わりつつある。

あとタモさんの魅力が最近やっとわかってきたり。笑

大人になったってことなのかしら?

いろいろ悩めるお年頃だし。
結婚とかの話もリアルに浮上してくる・・・って相手がいないんだったわ。沈。

とにかく、自分のなかのいろんな変化に戸惑いつつも
ちょっと楽しんでもいるAYAなのでした。

てなわけで、ぼちぼち再開させていこうかな。。。。
[PR]

# by aya45love | 2007-10-31 23:34 | think about

Good job swallows.

先日、猫に巣を大破させられたツバメ夫婦。 

しかしこれにへこたれることなく巣の再構築を図っていたここ数日。

遂に完成。
d0041028_17193035.jpg


よくやった!

なんてリカバリーの早さだ。動物すごい。

もし自分の家(中には自分の子ども)が誰かにぶっ壊されて
自分の子どもたちが死んだら、怒りと悲しみで発狂するね。
そして一生立ち直れないね。
(そんなシチュエーション日本に住んでたらなかなかないけど)

感情を持ってしまったが故の脆さ。
そこが人間の魅力でもあるんだけど。

なーんて暇なのでいろいろと無駄な事を考えてしまう土曜日。
ツバメ級の行動力と実行力とタフさが欲しい。
[PR]

# by aya45love | 2007-05-12 17:25 | think about

The Devil Wears Prada

やっとThe Devil Wears Prada(放題:プラダを着た悪魔)を見ました。
d0041028_2283329.jpg

面白いらしいといううわさは聞いてたけど、実際面白かった。

"あの"パトリシア・フィールドがスタイリングを手がけた
サクセスコメディー?ってコトぐらいしか情報なかったけど。

d0041028_228218.jpg


とりあえず、しょこたん風にいうならば、
アン・ハサウェイギザカワユス
一応設定では”モサ子ちゃん”がファッションエディター(アシスタント)という仕事を通してどんどん垢抜けておしゃれで可愛くなっていくのが見所のひとつだと思うんだけど
元っからかわいいし細いやんけ!と突っ込みたくなった。
あの顔の小ささ・・・目のでかさ・・・可愛い過ぎる。
・・・その後自分の顔鏡で見るとものすごく凹む。
髪型は似てるのに、顔違い過ぎ。同じ生き物とは思えん。涙
いっそアグリーベティ(USのテレビドラマ)のヒロインみたいだったらどうなんだろう??
とにかく、垢抜け後のファッションはすごく可愛いし、
Sex and The City ほどぶっ飛んでないから見てて参考になった。

ちなみにメリルストリープ演じる鬼編集長は、
某gue誌(w)の名物編集長をモデルにしたとかしないとか。ほんとかどうか知らんけど。
実際上司になったら絶対やだけど徹底した毒っぷりは逆に好感もちました。

まぁでも、本当にビジネスと名の付く世界はほんっとに厳しいなぁ・・・と痛感。
華やかにトップで咲き誇っていても
油断をすれば次の瞬間には簡単に谷底に突き落とされる。
コメディながらもそういうシビアな部分は抜かりなく描いてました。

後半、メリル演じる編集長がすっぴんで語るシーンがあるんだけど
リアルに『栄華の衰退』を感じて、印象的でした。
祇園精舎の鐘の音・・・の世界じゃ。

あとは女子の最大の悩み?恋か仕事かってテーマもすごく共感できた。
同年代が主人公だからやっぱり自分を重ねてしまいます。
っていうほど仕事のめりこんだことないけどーん。
笑えるし、見た後はすっきりするし、いろんなスタイルが見れて楽しいし。
いろんな面でがんばろうと思える映画だと思いマス。
落ち込んだらまた見よう。


あーNYいきてーなー。
オサレしてーなー・・・。
[PR]

# by aya45love | 2007-05-11 22:51 | movies

Happy Wedding

昨日は高校時代の部活仲間の二次会にいってまいりました。
2年ぶり?位の久々の再開。。。

相変わらず美人でございました。
ってかウェディングパワー+幸せオーラによりさらに美人度がましてまるで芸能人。
一緒の舟に乗ってた(元ボート部w)とは思えません。
初めて見る旦那も凄くかっこよくて素敵なカポーだった。
美男美女だけど、 突っ込みもばっちりで
笑いの絶えない楽しそうな感じで

でらうらやましぃ

あぁ言っちゃった。
旦那さんが新婦(友達)にあてた手紙とかも
照れ隠しで笑いを交えながらも、
新婦をとてとても大事に思ってる感じが伝わってきて自分までうっとりしてしまった。

d0041028_13365122.jpg


やっぱり結婚っていいなぁ。

二次会に参加しながら、自分の結婚式とか結婚生活とかの妄想しまくり!
そしたら一緒にいった仲間全員がおんなじ妄想を繰り広げていたことが判明しておかしかった。
みんな親の敵のように『食い』に走ってたけど(自分が一番走ってた)、乙女だもんね。

私の理想は”In Her Shoes"のラストみたいな感じでやりたい!!
披露宴はやりたくないけど、いろんな人を招待したいなぁ。
あーんなドレス着て~曲はこれ流して~料理はあれとあれと~
やっぱ白無垢も絶対着たいしなー。神社はどこがいいのかな?
とかね。エンドレスです。
ウェディング妄想スパイラルに陥ると
旦那の部分はブランクにしたままでもいくらでも妄想は出来るのです。
脳って凄い。

happyカンフル剤をぶち込まれて
また自分磨きのモチベーションが相当あがった。

…がんばろっと。
[PR]

# by aya45love | 2007-05-04 13:50

It's a pity...

今頃の季節にはツバメが家の車庫に巣をつくる。
毎年毎年の恒例。
一年も忘れずにもどってくる。

私が赤ちゃんのころから。ってかもっと前かも。

今年も4月の半ばごろから作り始めて
最近遂に卵を産んで抱いていたようでした。

今日ばぁちゃんが車庫のなかを掃き掃除してて
『?』って思ったら、
『かーわいそうにねぇ…ねこが全部とっちゃいやがったよ』
ってばぁちゃん。

どうやら車庫にとめてあった車からジャンプして、
巣ごと卵を全部下に落としちゃったみたい。

うそ!?ひどいよ。くそ猫め…
蛇対策は万全だったのに。甘かった。

よくあることではあるんだけどね。
蛇に卵食べられたり、猫にヒナ落とされたり。
蛇にしろ、猫にしろ、卵(および巣)がやられたときの
親ツバメの様子ってめっちゃ不憫…。
くるくる車庫の周り飛んで、入っては確かめ、『あ、やっぱりない・・・』みたいな。

悲しいわぁ。。。
自然って厳しいね。ほんとに。
[PR]

# by aya45love | 2007-05-02 15:29 | think about

イーンダヨ!グリーンダヨ!

昨日はみどりの日。
なのに、気づいたらみどりの日昭和の日になっていた。
個人的にはみどりの日のほうがいいなw

みどり繋がりでスタバネタ。
むしろJamaicaネタ!!

なんとスタバのサンドイッチにジャークチキンが新登場。
キター!!!
ってことで早速食べました。ミーハーだから。


Hot Sandwiches Spicy Jark Chicken
d0041028_22554317.jpg

思ったより具(肉)が少ないのがちょっと不満だったけど味は良し。
たまねぎとか野菜が入ってて美味しかった。
本家とはまた違う上品な味でした。ケチャップはなしです。

そして。
去年の夏トロントで頻繁に飲んでたバナナココナッツフラペチーノが復活!

Banana Coconut Frappuccino
d0041028_22594418.jpg

間違いなくウマい。
バナナ+ココナッツって私の大好き2TOPが一緒になっちゃったら素通りは出来るはずがない。
その上ジャークチキンサンドまで…どこまで私の心を鷲づかみするんだ。スタバよ。
かなりの強敵が現れてまたダイエットが遠ざかる・・・涙


大好物ダブルパンチでテンションがあがってしまったので海に行きました。
久しぶりの蒲郡。
昔は意味もなく頻繁にドライブに来てたけど。

d0041028_23101035.jpg

これは海に関係ないけど、風力発電機を発見してうれしくなって近づいてみました。
これも高速と同じく、なんでか好きなもの。
数え切れないくらい来てるはずなのに、この日初めて存在に気づいた。

綺麗な海ではないけれど、やっぱり海の近くはいいなぁ。
潮の香りが懐かしい~。
今年こそ絶対海で泳がなきゃ。

d0041028_23163255.jpg

[PR]

# by aya45love | 2007-04-30 23:22 | foods&drinks

PINK! PINK! PINK!

先日の誕生日に可愛い花束を貰ったので
d0041028_143089.jpg

お披露目♬

お花なんて久々にプレゼントされて、とっても嬉しかったです。
プレゼントしてくれたMちゃん曰く、LOVE POWERてんこ盛りブーケだそーで。
今まで貰ったお花で、ピンクって皆無だったから新鮮。
Chara曰く、ピンクは女性ホルモンの分泌を促進させるらしい。見るだけで。

ピンクサイコー。

早速花瓶に生けて、お部屋でLove Powerを発揮してもらってます。w
d0041028_1438394.jpg


d0041028_1442321.jpg


花はいいなぁ
Mちゃんどうもありがとう

お互い女子力UPに日々励もうではないかっ!
[PR]

# by aya45love | 2007-04-24 23:39 | arts

Keep the good vibes flowing

最近はいろいろと自分の生活のなかでアップダウンがあり
自分の弱い部分や至らない部分を、
改めて認めなくてはならないことが多くて結構精神的ダメージ大きい日々が続いた。

結果今私には何も残ってないけど
弱い部分に目を背けることをやめただけでも、儲けもんだったのかもしれんです。

いつまでたっても子供だし、
自分に甘いし、
口先ばっかだし、
一人よがりだし、
すぐに楽なほうに逃げたがるし、
後先考えずに動くし、
かといって行動遅いし、
夢見がちだし、
意地っ張りだし、
すぐ泣くし、
本当に要領悪いし、
忘れ物多いし、
可愛くできないし、
生きるの下手人間。

そんなayaはさっき25回目の4月22日を迎えました。
25歳って響きは重いけど、こんな欠点をひっくるめて
自分らしく過ごしていきたいな。

(去年はタイ語とREGGAEの響くなか、一人トロントで迎え
一年後の今日は日本語とこれまたREGGAEの響く中、実家で迎えた。
REGGAEはこれからも永遠に…♬)

毎年誕生日って、わくわくしたり、どきどきしたり、あせったりする日だったけど
なんか、今年は特に、普通。

一緒に過ごす相手がいないってのが最大の理由だけど

車でいったらシフトはニュートラルに入っちゃってる感じ。
でもそれでいいんだと思う。
Specialな出来事がなくても、

毎日good vibesで過ごせるならそれに勝るものはなし。

d0041028_1302278.jpg


そういえば
去年もおんなじようなことブログに書いてるけど
今日はアーデー!!
地球の事を考える日。
考えてるだけじゃどうしようもないので、自分に出来る事はしてみたりします。
気休めと言われようとも。

まぁ私の誕生日の事は最悪忘れてもいいから笑、
みんな今日はちょびっとでも地球の事を気にかけてみてください。

Happy Earth Day!!
[PR]

# by aya45love | 2007-04-22 01:38 | think about

じゃがりこ

今日は新幹線に乗って岡山までお出掛けです。
つっても遊びじゃないので普段はうっきうきの新幹線も(子ども)全然浮かれません。
むしろ独りでめっちゃ寂しい。
岡山って行ったことないし。
寂しいので暇潰しブログでも書きます。
さて、
新幹線といえば!必ず買ってしまうものがじゃがりこ!
なんでかわからんけど、ほぼ毎回買ってしまう憎いやつです。
今日キオスクで見つけたじゃがりこは、パッケージが変わって四角い箱入りになっていた。
ポッキーとかみたいに。
そんで、ふと気付いたんだけど
ゴミが増えるんじゃないか?
前はカップ型の容器に直接イモたちが入ってたけど、
今回は紙の箱の中にさらにビニールの袋が…。
どうせならビニールの袋だけにしちゃえばいいのに。
粉ごなになっちゃうかもだけど。。。

やっぱり過剰包装大国だなぁ…とふと思ってしまいました。
[PR]

# by aya45love | 2007-04-17 12:52 | think about

JAMAICA WORLD CLASH 2K7

日本が誇るMIGHTY CROWがジャマイカで行われたワールドクラッシュで優勝!!
d0041028_231293.jpg

いやーほんとにおめでとう!って感じです。
そういえば私が初めて買ったレゲエのテープは、
マイティが初めて優勝した、99年ワールドクラッシュのやつだっけ…。なつかしや。
8年たった今でもまだまだまだまだ勢いはとどまることを知らず。

あ~生で見たかった!!

I'm really proud of youguys,
BIG UP MIGHTY CROWN!!



…そういえば、鉄塔から落っこちたらしいBASS ODYSSEYのスクィンジーは大丈夫?
[PR]

# by aya45love | 2007-04-15 20:42 | Reggae

10年越しの仲直り

最近猛烈なストレスで情緒不安定。
なので、決心して気分転換に犬の散歩に行ってきた。

たかが犬の散歩。されど犬の散歩。
私が『飼いたい!!』っていって、もらってきてもらったのが丁度10年前。
半分ゴールデンで半分雑種(つまり雑種)で、真っ黒け。
仔犬の頃はちっちゃくてやんちゃですっごく可愛かったけど
大きくなるにつれて手におえなくなってきて、散歩をするのも一苦労に。
体が大きく、力の強い犬はもはや脅威。
じゃれ付いてきても押し倒されちゃう。
本当に怖ぇ。

そんな中で、だんだん世話がめんどくさくなって、結局全ての世話を放棄するといった
王道の我がままのび太ロードを突っ走ってしまうことになったのでした。

でも、今日久しぶりに散歩に行ってみたら
手に負えないほど暴れまくってた犬が、ものすごくおとなしくなっていた。
(それでも力は強いし、言うことあんまり聞かないけど)

この子がうちに来たのは、私が15歳のとき。
そういえばもう10歳になるんだなー…。
人間の10歳はまだまだ子供だけど、犬でいったらもうそろそろおじいちゃん。
犬の平均寿命は約15歳だもんね。
その間いろいろあったけど、うちの周りの風景は変わってないなーと今日思った。

そんなことに気づきながら、まだ水の入ってない田んぼ道歩いてたら
だんだん感傷的になってきて、泣きながら犬の散歩しました。笑

大好きなぬるい春風の吹く中、誰もいない田んぼ道で泣きながら
そして犬にしゃべり掛けながら散歩するのは
結構気持ちがいいんだということにいまさら気付いた。笑

素で考えたらかなり気味悪いけど、キャップ被ってたしまぁいっか。
よけい怪しいか。

無邪気な犬に癒され、犬の散歩って楽しいじゃん!って思いました。
いままでつれなくてごめんね>うちの犬。
これからはだめっ子同士、仲ようやっていこうと思います。
[PR]

# by aya45love | 2007-04-13 20:48 | think about

WORLD TRADE CENTER

映画ネタ続きだけど。
今日、やっと『ワールドトレードセンター』をDVDで見た。
d0041028_22293219.jpg

ずっと見たかったんだけど、なんとなく心の準備が出来ずじまいになってしまってて。
そしたら母親が借りてきてたから一緒に見ることになっちゃった。

公開当初から賛否両論だったこの映画。
私は、賛成派。
どこまで現実に忠実か、はたまた映画として完成されてるかなんて関係ないよ。
だれかが作らなきゃいけない映画だったんだから。

今から6年前、あの日、私は遠く離れた海の向こうに住んではいたけど、
まさに旅客機が追突する瞬間をLIVEで見ていた。
なにかがビルからぱらぱらと、落ちていくのがみえた。
瓦礫だと思っていたけれど、人の形をしていた。
そしてその数分後双子のビルは崩れ去った。
絶対に起こっちゃいけないことが目の前で起こってしまった。
私の心のなかの何かもがらがらと崩れていった。

当事者ではないけれど、私も目撃者のひとり。

そのときの衝撃を、この映画をみてまたリアルに思い出しました。

惨劇の様子は、外野の私には計り知れない。。。。
でもこの映画を見てたら、生命ギリギリのところでの人の温かさに感動したし
救助隊員の勇気、使命感に涙がぼろぼろ。
本当に今自分の命があることに感謝した。
私はなにをゴミみたいな小さいことでくよくよしてるんだろうって思った。

ただ…最後救出に加わった海兵隊員の台詞
『さぁこれから人が必要だぞ、報復だ』
っていう一言にずーんってなった。

報復。

何年続くんだろう。

正しい戦争なんてあるわけないよ。
[PR]

# by aya45love | 2007-04-10 23:00 | movies

さくらん

ずーーーーーっと気になっていた映画
さくらんをやっと見てきました。
d0041028_1133680.jpg


ぶっちゃけ意見。

原作者・監督・音楽担当はたまた出演者など
好きな人ぞろいで、しかも舞台は遊郭で
これはドツボでしょ!!!と思って楽しみにしていたのだけれど…。

率直な感想を言うと
あんまり、魅かれなかった。

蜷川実花の写真大好きだけど
映像で見るとそのよさが薄れてしまった気がする。
艶やかな遊郭のセット、お花、衣装の色彩はとても綺麗だった。
でも、フィルムにはあってないと思ったんだよね。
テレビとかで、もっとクリアな映像で見たほうがよさそうだなーって思いながら見てました。

あとは、土屋アンナの演技にも違和感感じた。
さばっ!っとしてるのはいいんだけど
しゃべり方がなんとなく受け入れづらいってか花魁ぽくないってか・・・
まぁ花魁っぽくない花魁を描いた映画ってとこでは
正解なキャスティングなのかもだけど、、、
やっぱり菅野美穂の粧ひねぇさんの艶っぽさと比べてしまうと。
ちょっとごめんなさい、って感じ。

ストーリーも普通さが際立ってしまって。
舞台が舞台なだけに、もっとどろっどろでしかももっとテンポ良くいったほうが
面白いんじゃないかなーと素人ながらに思ってしまいました。
ラストも…うーん。

期待してただけに、ちょっと内容の薄っぺらさを感じてしまった。

初監督作だからって言いたい放題言っちゃったw
レビューにも酷評が目立つだけに気の毒だけどね。

しかーしやっぱり花魁の世界は魅力的。
特に道中のシーンは美しさに鳥肌でした。
あとはしぐさ!!!

顔形どーのこーのももちろん大事だけど、
やっぱ女度上げるにはしぐさ美人じゃないと!!!

手練手管
私も見習わなきゃなーw

『女であること』を強烈に意識できたので、そういう意味では
女子による女子のためのイイ渇映画って感じでした。
[PR]

# by aya45love | 2007-04-08 23:22 | movies

Sakura is bloomin'

今日は幼馴染の妊婦ちゃんと鞍が池公園へプチお花見へ。

妊婦ちゃんのお母さん&お婆ちゃんが先日植樹したという桜の木も
ほんのり咲いていました。大きく育つのが楽しみ♬

ハイウェイオアシスとして整備され、区域も拡大してだいぶ変わってしまったけど
昔よりもお花に溢れていて、とってもいい雰囲気でした
d0041028_2081129.jpg

▲こんなお花や、菜の花、ポピーなどが一面に。とっても可愛い。

大勢で集まってどんちゃん騒ぎのお花見もいいけど
夕暮れ時に満開の桜の下を散歩しながらも
ゆったりとしてて、純粋にお花の美しさを楽しめてよかったな。

d0041028_2074696.jpg


d0041028_2091013.jpg


d0041028_2092330.jpg


桜の儚さと夕暮れ時の切ない感じが哀愁ただよっていい感じでした。

散歩のあとは公園で働いてる妊婦ちゃんのお婆ちゃんをピックアップして
おうちへ…向かっていたらこんなものをいただきました。

d0041028_20263096.jpg

▲コゴミ。野草というか山菜の一種だそう。

明日はこれをテンピューラにしていただきます♬

春は新しい命が芽吹いてて、いっぱいパワー貰えていいなぁ。
[PR]

# by aya45love | 2007-04-06 20:20

お伊勢さん♬

先日念願の伊勢詣でに行ってきました。
たぶん初めて。

高速が整ったお陰でほとんど一本で着いてしまいました。
しかし、混んでたな~。

さすがお伊勢さん。休日ということもあってかなりの賑わい様。
駐車場に車を停めるのも一苦労だった。

とりあえず初めての伊勢詣でなので、内宮だけお参りすることに。
d0041028_23251332.jpg


この鳥居の向こうはアーチ状の橋になってました。
なんか一休さんを思い出した。

神社って閑散としたイメージだったけど(それが好きなんだけど)
やっぱり混みこみでなんとなく意気消沈。
それでも、今年の初詣(そういえば)なのでおばちゃんの群れに負けずに進む。
ってか結構若い子たちもいて意外に感じました。

とりあえず人の流れに身を任せて、本殿?らしきところにてお参り。

その後は可愛らしい開運御守りをGETしてひと段落。
鈴が付いてて無くし物の多い私にはうってつけ。笑
ご利益ありますように…。

d0041028_2332059.jpg


境内では桜もちらほら咲いてました。
雅やね~。
今はもっと綺麗に咲いてるんだろうな。


さてさて、
なぜか伊勢うどんじゃなくておそばで腹ごしらえした後は
本日のメインおかげ横丁へ。

d0041028_23332391.jpg


しかしあいにくの雨で傘だらけ。
他人の傘の先端におびえながら(先端恐怖症だから)の散策と相成りました。
でも昔のままの造りの木造建築はディテールが美しくて素敵でした。
あんなお家にすみたいよ~。

d0041028_23362929.jpg

▲ザ・おかげ横丁って感じの酒樽。
 このミニチュア版もあって可愛かったです。

d0041028_23383878.jpg

▲締めに食べた赤福ぜんざい。
 赤福そのままの味で美味しかったっす。

お運びさんのおばちゃんがとっても可愛かった。
雨の中ご苦労様です。

次こそ赤福氷食べたいな~。
やっぱり花より団子な私。

d0041028_23415681.jpg

▲伊勢神宮周辺のマンホール。可愛い。

そういえば伊勢神宮は結構なパワースポットらしい。
神社だからあたりまえか。
でもやっぱり心が洗われる感じがしました。
次はもっといろいろ調べてから参拝してみよう。
[PR]

# by aya45love | 2007-04-04 23:57 | Travel

Te quiero mucho!

最近CMで見てからずーっと気になってた
コイツを遂に試すときがきました。
d0041028_0585219.jpg
チップスターでおなじみのヤマザキナビスコの新商品、
corn chips

トルティーヤ好きの私が素通り出来るはずがない。
でも…国産のトルティーヤチップスってどうなの・・・?
と思いながら食べてみたら、意外とおいしかったー。
サルサソースもついてるし
ちゃんとナチョスな味が再現されてました。
難を言えば、付属のサルサソースが少なすぎるのと
(どっぷり浸けて食べたい)
形がチップスターで雰囲気出ない(笑)ってとこでしょーか。



あ~あほみたいに食べてた日々が懐かしい~。
サルサソースの大瓶をよく一人で空けてたっけ。。。怖!!
そしてルームメイトにドン引きされてたっけ…。
その頃はもっぱらTostitosのチップ(写真右下)だったけど。
もちろん大袋で。

私にとってはかっぱえびせん以上に『やめられないとまらない』代物。
サルサソースの味が、入ってるはずのない自分の中のlatinの血を呼び起こす。(妄想)

長らく遠ざけていたけど、やっぱトルティーヤ美味い!!d0041028_1113841.jpg
しかもナビスコのやつは国産だけあって割安だし。。。
サルサソースを瓶で買いだしたら終わり。
ま、間違いなく買うだろうなぁ。
それでそれでコロナなんか飲んだら美味しいんだろーなー・・・

懐かしさも相まってまた火が付きそうな予感。
ダイエットの話はどこに行っちゃったんだろう。
とりあえずトルティーヤ食ってイメトレしてラティーナに近づけないかしら。
無理か…。
[PR]

# by aya45love | 2007-04-04 01:23 | foods&drinks

BERES HAMMOND and MARCIA GRIFFITHS LIVE!!

かなり今更ですが
トロント生活最後の最後に行った、記念すべきイベント
大好きなレゲエシンガーのべレス・ハモンド&マーシャ・グリフィスのコンサートの模様を。。。

べレスといえばこのブログのタイトルにもなったRock Awayを代表に
数え切れないほどの名曲を抱えた大御所シンガー。
自分のFavoriteの中でもダントツ一位のRock Awayを歌う彼がトロントに!
最後に一番好きなシンガーのライブで締めくくれるなんて・・・運命♬♪
しかもマーシャ・グリフィスまでついてくるなんて(失礼)
$60という高値に一瞬怖気づいたけど、
もうこれは行くしかねぇ!!ってことで、行ってきました。

暖冬といわれていた今冬だけれど
その日は雪で真っ白…。
乗りかかった船なので、タクシーにて湖近くの会場へ。

しっかりセキュリティーチェックされて中にはいって周りをみてみると
いつもに比べてかなりお高めの年齢層。スーツのひともいたりして。
幅広い年齢層&客層が楽しめるレゲエっていいなぁ・・・としみじみ。

しかし、そっからが長かった。
待っても待っても主役のお二人は出てこず、
前座が延々と続く。睡魔に襲われ、もうだめ…ってときに

前にいたにぃちゃんがぶっ倒れました。

おかげでばっちり目覚めました。にぃちゃんありがとう。

そんなこんなで聴衆のしびれも切れて
文句がブーブー飛びはじめた頃、

遂にMarcia Griffiths登場!!
d0041028_22255985.jpg


ブルーのドレス姿で現れたマーシャはとってもCUTE!!
近所のおばちゃん的親しみやすさはありつつも
繰り出されるヒット曲の数々にやられました。やっぱりレゲエシンガー!
CLOSER TO YOU,FEEL LIKE JUMPING....本物だぁ。。。
この人がボブのバックコーラスやってたんだよね…。

どの曲もおなじみの曲ばかりで
改めてこの人の芸暦の長さと人気の程を身に染みて感じました。

一人のライブとしても十分お腹いっぱいになれるぐらい長いマーシャのプレイが終わり

つつつつ遂に(くどい)

Beres Hammondが登場っ!
d0041028_22342471.jpg


会場の湧きは尋常じゃなかったけど
私のテンションも限りなくMax!笑
想像どおりのお茶目なおじちゃんで、
ブジュ・バントンの歌まねをしながら一人で彼とのコンビチューン"PULL IT UP"歌っちゃったり
踊るわ跳ねるわ歌うわでかなりパワフル。

途中でマーシャも参加してLOVE LOVEデュエットも可愛かった♬
d0041028_23113052.jpg


そして締めはやっぱりROCK AWAY
アカペラで歌い始め、終いにはみんなで大合唱状態でした。
本当に本当に、大好きな曲。
それにあわせて一年間の楽しかった思い出がいろいろと脳裏を過ぎり
涙がちょちょぎれてしまった…。

本当に最高の締めくくりができました。
NUFF THANKS!
[PR]

# by aya45love | 2007-04-02 23:09 | Beres & Marcia

ひとりごと

いろいろ背景を変えてみたもののやっぱりボブに戻します。
Back 2 Basicです。

日本に戻ってもうすぐ2ヶ月(!)
何となく毎日を過ごしてしまって来たけど、TIME IS MONEY.
もっと色々と行動を起こさなきゃ。

私の好きな作家、村上龍は

女は容姿と訓練で決まる

と彼のエッセイの中で書いていた。

極端な意見だけど、ごもっともです。悔しいけど。

理由の無い根性論ではどうにもならないこともあるけれど
いつかやろうとのんびりしていればチャンスは永遠に巡ってこない。

自分がどのように動くかで、人生が決まるんだって学んだはずなのに
なかなか一歩が進めない自分がいたりして。
私は自分の人生の中でどれだけの『訓練』を自分に強いてきたのかなぁ。

まだまだまだまだ理想の女性にはなれそうにないや。
[PR]

# by aya45love | 2007-03-20 00:30 | think about