人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがりこ

今日は新幹線に乗って岡山までお出掛けです。
つっても遊びじゃないので普段はうっきうきの新幹線も(子ども)全然浮かれません。
むしろ独りでめっちゃ寂しい。
岡山って行ったことないし。
寂しいので暇潰しブログでも書きます。
さて、
新幹線といえば!必ず買ってしまうものがじゃがりこ!
なんでかわからんけど、ほぼ毎回買ってしまう憎いやつです。
今日キオスクで見つけたじゃがりこは、パッケージが変わって四角い箱入りになっていた。
ポッキーとかみたいに。
そんで、ふと気付いたんだけど
ゴミが増えるんじゃないか?
前はカップ型の容器に直接イモたちが入ってたけど、
今回は紙の箱の中にさらにビニールの袋が…。
どうせならビニールの袋だけにしちゃえばいいのに。
粉ごなになっちゃうかもだけど。。。

やっぱり過剰包装大国だなぁ…とふと思ってしまいました。

by aya45love | 2007-04-17 12:52 | think about

<< Keep the good v... JAMAICA WORLD C... >>