人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

風邪が一向に治りません。
昨日無理して出かけたのが祟ったのか…熱でひどくうなされました。
せっかくの三連休だったのに。
寝るか、TV見るか、PCいじくるか、しかしてないです。

私の部屋窓が無くて、換気が出来ないので、かなり息苦しいです。
定期的にドアを開けて空気の入れ替えを試みてるんだけど。
そしてめちゃめちゃ乾燥する!
濡れたタオルを三枚くらいつり下げているんだけど
あっと言う間にドライに。びっくりです。そりゃ風邪ひくわ。

風邪_d0041028_8114048.jpgというわけで至急加湿器買う事に決定!
それにしても加湿器って英語でなんて言うんだ??
Humidifierかぁ。スチームマシンとかかと思った笑

そんなこんなで無駄な出費がかさみますが、
元ホストマザー一押しの栄養ドリンク(?)のことを思い出し
思い切って買ってみました。絶対嘘だと思ってたけど。
その名はGatorade
なんで思い切りが必要かと言うと…
色が凄いんです。極彩色の液体が飲み口広めのペットボトルに詰まってます。
風邪_d0041028_8272018.jpg駄菓子を彷彿させるような、合成着色料使いまくりであろうこのカラーリング。
躊躇しつつも藁にもすがる思いで手に取り、御会計をすませました。
調べてみると、日本でも商品展開していました。
でも、やっぱり色は無色…そりゃそうだよ。

実際飲んでみると、味は悪くない。普通のジュースってかんじです。
で、どうやらスポーツ選手の為に開発されたモノのようで
火照ったからだえおクールダウンさせる=解熱作用があるんだとか。
確かに、熱が下がって来てるような気がする!

すごい。侮れません。
これから風邪のときはお世話になっちゃうかも。

こうして、日本人の意識の殻を破っていくのかな…と思った一日でした・・・

by aya45love | 2006-02-28 08:38 | Toronto

<< 風邪 #2 Kensington Market >>