人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love GHIBLI

私の愛してやまないスタジオジブリ
その音楽の数々(というかほとんど)を手がける久石譲さんの曲を
i Tuneで何曲かダウンロードし、聴いています。

最高です。

なんか聴いてるだけで涙がでそうになってくる。

気持ち悪がられるくらいにジブリ作品を愛する私ですが
ここトロントではまだ見かけた事がありません。
先日のアカデミー賞で『ハウルの動く城』がノミネートで紹介されただけで
大盛り上がりしちゃったけど。

今、凄くジブリ作品が観たいです。これもkind of homesick?
そういえば、落ち込むとジブリ作品を欲してた私。
今、ちょっといろいろ考えることがあって…。

とくに今の気分は『魔女の宅急便』I love GHIBLI_d0041028_15483271.jpg
知らない土地でもがくkikiに自分の姿を重ねてみたり。
そういえば初めてみた時は、
主人公は自分よりお姉さんだったのに
いつの間にか10歳も歳をとってしまった自分。

わたしは成長できてるのかな?

いまは、『魔女宅』のストーリーで言えば、ジジの言う事が分からなくなっちゃった、そんなかんじの時のような気がします。
生活には慣れたけど、なにか見落としてしまってるような、不安感。

『落ち込む事もあるけれど、私元気です』

ラストのkikiの台詞。そう胸を張ってみんなに伝えられるといいな。

by aya45love | 2006-03-08 15:49 | think about

<< 頭痛のタネ UMOJA >>