人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Norwegian Wood

本屋大好きな私が良く出没するIndigo
こっちの本てアホみたいに高いから一回しか買ったコトないけど
この本屋さんは本以外にも、雑貨からGODIVAのチョコまで売ってたりして
一人でうろうろしてても結構楽しめます。

しかもスタバが併設されてて、買った本読みながらすぐにお茶できる。
読みたくてたまらない本を買った時はいいかもね笑
でも一番いいのは隅っこにチェアが置いてあって
立ち読みならぬ座り読み出来るとこ。NICE!
大概だれか座ってて空いてないけど…
空いてなくても床に座り込んで読んでる強者もいて、なかなか面白い。

さて前置きが長くなりましたが
先日大嫌いなGRAMMARの参考書を買いに出かけたら
こんなものを見つけました。
Norwegian Wood (Vintage International Original)
Haruki Murakami Jay Rubin / Vintage Books

ハルキムラカミ…おお!村上春樹じゃん!!カナダでも出版されてるんだ!
と、一人で嬉しくなっちゃいました。
私の好きな作家の一人なんで。(ちなみに龍さんのほうも好きです)
しかしタイトル読んでもどの作品か判断するのに時間かかった。
Norwegian…ノウェジャン? Wood…あぁ!
そう『ノルウェイの森』でした。ノルウェイの綴り知らんかった…。
カナダに持ってくるか持ってこないかで悩み、結局置いて来ちゃった。
こんな所で出逢えるとは…。

英語だと春樹ワールドはどんな感じなんだろう??
どっちみち、英語ダメな私にとってはニュアンスつかめないと思うけど…。
取りあえず、今読みかけのBOB本とライ麦をやっつけてからだな。

by aya45love | 2006-03-30 12:44 | books

<< SUMMER TIME突入 TACO-RICE >>