人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW YORK! NEW YORK! DAY1

行ってきましたNYC!!!

TorontoからGRAYHOUNDというバスで延べ12時間。
期待と不安で一杯になりながら、午前11時に到着。

まず、地下鉄。難しい!!

たぶん、乗り馴れれば簡単なんだけど、
いかんせんたった4線しか無いTorontoの地下鉄愛用してるため
マンハッタンの路線図がまるでスパゲッティに見えました。
しかもEXPRESS(特急)があるなんて!!JRみたい!!
しかもバスターミナルのあった駅は結構大きく、多方面に乗り換え可な駅で
どの線の電車に乗ったら良いかさっぱりわからない。

結局ごろごろ荷物を引っ張りながら30分くらい駅で迷って
なんとか宿泊先にたどり着きました。

しかし、旅の疲れ<嬉しさ。
荷物を置いたらすぐに外に飛び出しました。
NEW YORK! NEW YORK! DAY1_d0041028_12174096.jpg

▲NYCの地下鉄のプラットフォーム

自分が夢に見た憧れの土地に立っていると思うと嬉しくって嬉しくって。
友達に借りたi Podで音楽を聴きながら、にやけ顔でSoHo〜NoHoまで
練り歩いてみました。

いや〜人が多い!!
着いた日が丁度土曜日だったというのもあるけれど、とにかく人・人・人。
やっぱりSoHo。有名ブランドのお店が一杯!!
歩いてる人もなんだかみんなもんのすごくお洒落。(に見えた)
ついつい買い物熱もあがってしまいます。
そう言えば出来立てほやほやの『ユニクロ』も行ってきました。
なんだか日本とは全く違う商品展開で、結構高級指向な感じ。
お馴染みのフリースやスウェットなどは陰を潜め
デザイン性の高いニットやスカート、スーツも売ってました。

でも、バナリパやGAPとかぶってませんか…???

まぁ店内結構混み合っていたし、日本発の(しかも庶民に馴染みのある)
服飾メーカーが、NYCの一等地に店を構えたのは嬉しいことです。
タグも”カタカナ”で『ユニクロ』と書かれてて、なんだかちょっと誇らしい気持ちに。

そんな感じでいろんなお店に出たり入ったり。
疲れたので可愛らしい感じのカフェに入ってお昼を食べました。

▼内装はシャンデリアがつってあったりしてとても可愛い。
NEW YORK! NEW YORK! DAY1_d0041028_1232479.jpg


WELCOME 2 NYC
浮かれっぱなしの私にがつんとニューヨーカーからの洗礼。
店員態度悪!!!!!
人種差別か、英語がつたなくてバカにされてるのか、呼んでも目を合わせない。

ガン無視。

これがうわさのアレですか…と内心怒り心頭になりながら
さっさとオムレツ掻き込んで出てしまいました。
”THANK YOU”の一言も無かったし。
カフェ自体はとっても素敵なのに、凄く残念な気分になりました。

まぁでもそんなコトいまさら慣れっこなので、気分を入れ替えてお買い物♪
主にウィンドーショッピングでしたが
VICTRIA'S SECRETに入った時点でスイッチが入り
ショーツ6枚、ミンツ、リップバームを購入。
店内ピンクだらけで可愛い☆Torontoにもあればいいのになぁ。

その後目的の黒ブーツも購入。

そんな勢いでCOACHやMARC JACOBSに入った辺りで撃沈。
いや、安いんだけど、やっぱり今の私にはお手手の出ないお値段でした。

そして漂流した結果気付いたら周りは漢字だらけ。
あれなんかこの雰囲気はお馴染みだぞ…?と思ったらチャイナタウンでした。
残念ながらTorontoでこりごりしてるので普通にスルーしてリトル・イタリーへ。

▼リトル・イタリーの様子
NEW YORK! NEW YORK! DAY1_d0041028_12575170.jpg

Christmasに向けてレストランが綺麗にデコレーションされてました。
しかしなんとなくお一人様で入り辛い感じ(高そう)だったので
諦めてホステルに帰り、作戦タイム。

なんだか寝るのがもったいなくて、再度夜の街を一人練り歩き。
大きい通りを歩いていたので、12時近くても人気が多く、全く危険じゃありませんでした。

結局第一夜のDinnerは・・・MacDnald'sのBig Mac(笑)
やっぱりアメリカに来たならマックでしょ!?

by aya45love | 2006-12-05 12:54 | New York

<< NEW YORK! NEW Y... I'm excited >>